SSブログ

制作開始。 [ATELiER SiMASiMA]

ご無沙汰していました。すっかり寒くなりましたね。

酒田でも、みぞれ混じりの初雪が降りました。

うちは山の方なので、町では降っていなかったかも。

先月は、すっかり制作を休んでいたので

急ぎ気味に制作が始まっています。

ATELiER SiMASiMAは、4シリーズを展開していますが

〝Baby White シリーズ〟から作っています。

来年に向けての新作予備軍をご紹介します。


IMG_0326.jpg

オーバル皿

今までに似たようなお皿を何度も作っていますが

なかなか定着する事なく、いつのまにか廃盤に。

今年、新たな試作品を2回ほどイベントに持って行きましたが

さっと無くなり、少し需要を感じました。

シンプルだけど、深さがあるので

何かと使い勝手が良いお皿だと思います。

先日、小ぶりのサンマを乗せる皿が

我が家には意外となく、自分も欲しいなぁと思い

今年制作のものより、縦横1センチずつ、大きくしてみました。


IMG_0348.jpg

豆皿シリーズ

こちらは、リニューアルしました。

耳付き豆皿は、懐かしいと思う方がいるかも。

オーバル豆皿は、しばらくお休みをしていましたが

以前より薄く横長感が強くなり復活。

只今乾燥中ですが、両端が反り上がり

ボートのような感じになっていて、かわいいです。


IMG_0355.jpg

スープ鉢

お客様からのリクエストが多いので、作ってみました。

どこかで見た事があるなぁと思っていたら

以前作っていた、グラ鉢と全く同じサイズでした。

耳が丸くなっただけのようです。

結局、自分が好きな形なんだと思います。


新作は、いろいろ模索しながら少しずつ

今年人気だった新作はレギュラーに昇格となり

いっぱい制作しています。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。