SSブログ

『あづまTeshi-got市場』ありがとうございました。 [イベント]

昨夜は、二週続けて大雨の中の帰宅となりました。

10月は穏やかな天候でイベント出展できることが多かったのですが

今年は、ちょっと残念なお天気が続いてしまいました。台風めっ!


IMG_0531.jpg

『あづまTeshi-got市場』無事に終了しました。

二日間、沢山の皆様に足を運んでいただきました。

どうもありがとうございました。

このイベントを心待ちにしているお客様が

本当に多いなぁと感じた土曜日。

オープン時間が今年から30分早まりましたが

朝から大変な賑わいで、その賑わいはずっと続き

終了時間が30分延長されるほどでした。


IMG_05282.jpg

なんとか9時半にオープンすることが出来ました!

多くのお客様は、イチョウ並木のブースから見に行くと思うので

Bエリアは、のんびりした雰囲気でスタート。

写真を撮ったり、コーヒーを飲んだりしていましたが

気付いたら沢山のお客様に囲まれていました。

テシイチは、お客様の勢いがあるので

毎年、ひとりひとりとゆっくり話しを出来ずにいました。

3年も出展させていただいているにもかかわらず

リピーターのお客様をなかなか憶えられず、ごめんなさい。

今年は、昨年も来ていただいた方だなというのが何人も分かりましたよ。

これからの季節にぴったりのグラタン鉢やスープカップは

買い足される方もいて人気でした。

作品を使ってから、また同じものを購入して

いただけることは、本当に嬉しいです。

マグカップと飯碗は、全シリーズとも完売。

他のブースを回っているうちにお目当てにしていた絵柄がなくなって

がっくりして帰られる方も多かったです。

テシイチでは、取り置きをおすすめします。


IMG_0559.jpg

開催時間が延長され、その後も作家さんとおしゃべりしたり

モタモタしているうちに、すっかり暗くなってしまいました。

Bエリアでは、いちばん片付けが遅かったかも。

私と同じ名前の東海林さんというスタッフの方が

懐中電灯で照らしてくれて、片付け終了。

東海林さんはとても優しい方で、お言葉に甘えて

ライトアップされたイチョウ並木をカップル達に混ざってパチリ。

今年もスタッフの皆さんには、大変お世話になりました。


IMG_0560.jpg

土曜日は、穏やかなお天気でしたが

日曜日は台風の影響で、朝から大雨となってしまいました。

今年は、あづま降ろしが吹かなかったのが救いです。

他のイベントならお客様の足は遠のきそうな天候ですが

テシイチのお客様は違うなぁと感じました。

しましまブースには、心底のクラフト好きの方に

ほとんど途切れることがなく来ていただきました。

雨が強まったお昼前後が、二日間でいちばん

お客様が集中して忙しかったような気がします。

しましまテントは雨漏りが激しくて、いろんなものが

べちゃべちゃになっても気にならないくらい嬉しかったです。

今日は、いろいろなものを乾かしながらの片付けとなりました。

一年の垢を落とすような気持ちで、丁寧に片付けをしました。

これで今年のイベント出展は、すべて終了しました。

各イベントへ足を運んでいただいた皆様

どうもありがとうございました。

まもなく来年へ向けての制作を始めますが

とりあえず、ちび太先生とねねさんを迎えに行って来ます。

ねねさんはきっと、私のことを忘れているだろうなぁ。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。