SSブログ

素焼き貯金。 [日々の事]

北海道の皆様、早い冬の到来に積雪も多いようで、心配しております。
こういう年は、1〜2月にラクになることがあるので、がんばりましょう。
こちらもそろそろなので、除雪生活の準備をすすめています。
小樽の老舗のミツウマさんの長靴を取り寄せました。
ブーツみたいでかっこいいのに軽くて柔らかい。
悩みの靴ずれも解消できそうです。
好きな色の防水コートもみつけて、少しだけ楽しみになっております。


RIMG0006.JPG
〝Monochrome Art シリーズ〟の素焼きをため込んでいます。
これらは年明けに、じっくり絵付けをする予定です。
窯から出して、整理整頓する作業が楽しくてたまりません。
箸置きとブローチなんて、クッキーみたいでおいしそう。
ブローチは、更にサイズダウンしました。
たぶん、化粧土で絵付けをできる限界サイズです。


RIMG0014.JPG
今年の新作で好評だった鍋敷き&コースター(ある時は壁掛けタイル)
まだ乾燥中の段階ですが、奇跡的に歪みがほとんどなく
ほくそ笑んでいます。コツを掴んだのかな〜。


RIMG0028.JPG
早くも来年のイベントの募集が始まりました。
万年受験生をやっているような気持ちになります。
シンプルな応募書類もあれば、時間が必要な書類もあり
いろいろなんですが、自分の物作りと向き合う良い時間になっています。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。