SSブログ

『クラフト小径』ありがとうございました。 [イベント]

青森から無事に酒田に帰って来ました。

やっぱり寒くて、さっそくストーブ点火!

と思ったら、つまみが回らな〜い。

帰宅早々、ストーブの分解掃除を飲みながらやりました。


IMG_0379.jpg

お天気、ブースの確保など、いろいろ心配事が多かった

『クラフト小径』無事に終了しました。

足を運んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。

土曜日の朝は6時から搬入という事で、少し早めに到着したつもりでしたが

良さそうな場所は、ほとんど場所取りされていて、オロオロ。

そんなところに、北海道の陶芸家の濱田さんを見つけて

一緒に小径を歩いて、ブース探しをしてくれました。

私の方向音痴を察して、車での搬入経路も一緒に辿ってくれて

いつもお世話になってばかりです。

C-pointの時は、場所取りの要領が分からなくて

半べそかきながら、ひとりでブース探しをしたのを思い出してしまいました。

今回は濱田さんがいてくれて、ほんと良かった。


IMG_0348.jpg

心配だった土曜日のお天気も小雨がパラっと降るくらいでした。

しかし、板柳の周辺の町は、大雨だったようです。奇跡的!

そして日曜日は、ポカポカの小春日和になりました。

ATELiER SiMASiMAのブースは、小径全体の良い雰囲気には欠けますが

搬入搬出がとってもラクで、なかなか良い場所でした。

ちょうどブースが途切れる場所でポツンと2軒だけの空間。

お隣の〝あいかり屋〟さんは遥々、愛知県からの参加でした。

温泉が大好き!で話が一致して、盛り上がりました。

青森は、ほとんどの温泉が早朝から営業しているので

イベントで来た時は、必ず朝晩入るのも一緒でした。


今回の『クラフト小径』で嬉しかったのは

C-point以来7年ぶりのお客様や津軽森のお客様に

遊びに来ていただいて、久しぶりの再会が出来た事。

しましまの事を忘れてなくて、嬉しかったです。

1日目にいっぱいお買い物をしていただいたのですが

2日目にも朝いちで来ていただいて

「昨日買った器をさっそく使ったら良かったから」と

再び、ご夫婦でたくさんの器を選んでいただきました。

しかも、白マットの新作ばかり。けっこう自信作なんです。

「お目が高い」と心の中で思っておりましたよ。


また『A-line』や小岩井の『CRAFT市』に来ていただいたお客様にも

続々と足を運んでいただきました。

来年分のご予約もたくさんいだだきました。


IMG_0334.jpg

受付時にスタッフさんから出展者全員にりんごが配られました。

(時間がなくて行けなかったけど、もぎ取り体験のチケットもいただきました)

こんなにいっぱいいただいて、いいのでしょうか?という重さです。

函館から遊びに来てくれた今さんにりんごをおすそ分け。

今さんのリュックは、購入してくれた器とりんごでずっしり重そうでした。

そして皆様から沢山の差し入れとお土産をいただきました。

青森に来たら、いつも甘やかされてばかりです。

本当にどうもありがとうございました。

スタッフの方々にも大変お世話になりました。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。