SSブログ

『CRAFT市』ありがとうございました。 [イベント]

昨夜、なんとか無事に酒田に帰って来ました。

帰り道は、雨が降ったり止んだりの天候でしたが

次第に風が強くなり、下道をゆっくり運転して帰って来ました。

家まであと少しの遊佐町に入ったところで

ものすごい暴風に遭い、何度も停車しながら帰って来ました。

家に着いてからも家が壊れそうなくらいの風が続きました。

朝起きたら、家の前の地域の看板が根元から折れていました。

『CRAFT市』の出展者さんは、遠方の方も多いので心配です。

無事に家に到着したでしょうか?


IMG_0307.jpg

『CRAFT市』今年は1日のみの開催になりましたが

2日間が凝縮されたかのように

たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

本当にどうもありがとうございました。


IMG_03122.jpg

嵐の前の静けさとは、この日のことを言うのだと思います。

17日は朝から風もなく、ずっと薄曇りの穏やかな天気に恵まれました。

じっとしていると少し肌寒い気温だと思いますが

ありがたいことに、ずっと忙しくさせていただきました。

昨年から9時オープンになりましたが

お客様は、もう待ちきれないとばかりに入り口に列ができており。

9時より少々早いオープンとなりました。


IMG_0317.jpg

昨年のしましまのテンパり具合を心配して

スズキさんが早めに来て、お手伝いをしてくれました。

腕まくりをする勢いで、頼もしい方です。

慣れていないと器の扱いが、おっかなびっくりになりそうですが

すんごいテキパキしているんです。お仕事は何をされているのかなぁ。

スズキさんは笑い声が楽しくて

昔からの知り合いのような感じで心がほぐれます。

そこに常連のお客様が来店すると、あっというまにみんな仲良しになります。

そして「朝、お手伝いしますよー」と事前に連絡をいただいていた

タケダさんと娘さんが到着。

まさかのスズキさんパワーで開店準備が、ほとんど終わっていましたが

いつも食事のことなどいろいろ心配をしてくださる優しい方なんです。

その後も次々と毎年来ていただくお客様に来店していただきました。

季節やその地域によって、売れ筋というか人気のある作品が違うので

いろいろ想像しながらチョイスした作品がなくなっていくのが嬉しかったです。

ただ、マグカップはあっという間になくなってしまって

もう少し頑張って作らないとなぁと反省しました。

そして、今年は作品の取り置きを早めに締め切ってしまったことも心が痛みました。

一年に一度しか来れないお客様もいるので

もう少し柔軟に対応できるようになりたいです。


IMG_0309.jpg

今年もたくさんのお土産や差し入れをいただきました。

本当にどうもありがとうございました。

フードブースのお菓子やパンは大人気で、お昼には完売します。

なかなか買いに行けないので、とても嬉しいです。

青森や岩手の名物もいっぱ〜い。

りんごには、まな板とナイフとウェットティッシュ付きでした!

その気遣いに感動しました。


IMG_0326.jpg

今年から出展者のお弁当がナチュラル志向になりました。迷わず注文しました。

カラコマさんのお弁当は、毎日食べたいくらい好きです。

2日目は、ソーベーズカフェさんのお弁当の予定でしたが、残念。来年こそ。


今年も事務局の安部さんやスタッフの皆様には、大変お世話になりました。

台風接近に伴う開催に関する方針を

早めに分かりやすく、事細かにメールでお知らせをいただき

こちらも心構えができて、とても助かりました。

迅速で行き届いた対応に頭が下がります。

一日でも無事に開催されて、本当に良かったなぁと思います。

どうもありがとうございました。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。