SSブログ

『A-line』ありがとうございました。 [イベント]

今日の酒田は、心配になるくらいの大雨です。

週末の青森は、梅雨の合間に奇跡的なお天気でした。


IMG_0284.jpg

『A-line』無事に終了しました。

遊びに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

金曜日の夕方には、青森に到着。

とにかく蒸し暑くて、あまり寝られないまま土曜日の朝になりました。

天気予報の雨マークも消えて、ずっと薄曇りの空。

日曜日は、朝から日差しが強くて真夏のお天気。

時々、昨年の事を思い起こすような突風が吹き、ハラハラしました。


IMG_0253.jpg

土曜の朝、オープン前からいつも来ていただくお客様が次々と来店。

いろいろなイベントに行きますが、『A-line』のお客様がいちばん早いような気がします。

ほとんどの方が一年ぶりで、近況を聞いたりの楽しい時間。

オープンの10時前にかなりの作品がなくなりましたが

今更ですが、時間前に販売して良かったのでしょうか。

そんな中、函館から今さんが遊びに来てくれました。

このブログに度々、今さんの名前が登場するので

最近は、お客様から「今日は今さん来ていますか?」と訊かれることがあります。

昨年、今さんが遊びに来たイベントは、青森六魂祭とあづまテシイチ。

どちらも強風の日に遭ってしまい、かわいそうだったのですが

今回は良いお天気の中で、お買い物をいろいろ楽しめたようです。

その後も次々と1年間待っていたよーというお客様に来ていただきました。

ATELiER SiMASiMAは、第2回目からの参加ですが

6年間、毎年来ていただいている方が多いことに気付きました。

人の趣味嗜好は移ろっていて当然だと思うのですが

変わらずにしましまの器を選びに来ていただいていることに心から感謝しています。


IMG_0285.jpg

この季節は〝Japanese Blue シリーズ〟が 人気で

土曜日の午前中には、スカスカになってしまいました。

以前はあまり存在感がなかった〝Baby White シリーズ〟も

ファンの方が増えており、ほとんどお嫁に行きました。

新作のたたらの円皿の評判が良くて、ほっとしています。

昨年から作っている深めのオーバルボウルも在庫がなくなりました。

これから秋のイベントに向けて重点的に制作したいと思います。


今年は会場のお客様駐車場の確保で、出展者駐車場が会場から離れた場所になりました。

歩ける距離ではないため、スタッフさんの車に乗せていただきました。

普通乗用車数台で出展数160。繰り返すピストン輸送は大変だったと思います。

でも、車内でのスタッフさんと他の作家さんとの会話が楽しかったです。

お世話になりました。どうもありがとうございました。


今年もたくさんのお土産や差し入れをいただきました。

どうもありがとうございました。青森の方は本当に温かい!

今回は作家仲間からも美味しいものをいろいろいただいて

お世話になっているのは、どう考えても私の方なんですが… ありがとうございます。


今年前半のイベントを全て終了して、ほっとしています。

次の出展イベントは9月の小岩井農場の『CRAFT市』です。

充実した作品を並べられるように夏の制作がんばります。

近々、秋のスケジュールを発表します。

4年ぶりに参加のイベントがあります。お楽しみに。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。