SSブログ

『立山Craft』ありがとうございました。 [イベント]

ちょうど日付が変わる頃に酒田の自宅に無事到着しました。

行きは予測通り、ちょうど10時間かかりましたが

帰りは高速道路で一気に帰って来ました。

行きの道のりは、休日のような気分なので楽しもう!

と新潟の燕市の〝かりん亭〟という洋食屋さんでランチ。

ずっと気になっていたお店で、すごくおいしかったので

いろいろ書きたいのですが、もう深夜なので先を急ぎます。

その1時間半後に柏崎で噂のサバサンドを食べ、まさかの昼食2回!

満腹すぎて、だるいなぁと思いつつ運転していたところ

糸魚川で猛烈な雨に降られて、一気に目が覚めました。

そして、ラジオの大相撲中継の終了とともに富山の滑川に到着しました。


IMG_0130.jpg

お天気が心配でしたが、前日の大雨は上がり

土日ともに快晴で、カラッとした心地良いお天気に恵まれました。

『立山Craft』には、たくさんのお客様に足をお運びいただきました。

本当にありがとうございました。


IMG_0151.jpg

ATELiER SiMASiMAのブースには、土日ともにオープンからクローズまで

ほとんど途切れることなく、お客様に来ていただきました。

たくさんのお客様にお買い物をしていただき、お話をさせていただいたのですが

帰り道を運転をしながら、二日間を振り返り

浮かんで来たのは、なぜか個性的なおじさま達の顔ばかりでした。


地元の物販ブースで、山菜を販売していたおじさま。

自分の父親と同じくらいの年代だと思いますが

何度もブースにあそびに来ていただき

その度に「お手伝いしましょうか〜?」とささやくのです。

それが可愛らしくて、仲良くなってしまいました。

最後も搬出を気にかけてくださり、テントをたたむ作業を手伝ってくれました。

来月の『三条クラフトフェア』にあそびに来てくれるようなので

再会を楽しみにしております。


また、会場のご近所から、いらっしゃったおじさま。

奥様が山形出身ということで、すごく親近感を持ってくださり

いっぱいの投げキッスで帰られて、びっくりしたのですが

きっと、私を山形出身だと思い込んだままでしたね。

私は埼玉生まれの札幌育ちで、現在、酒田在住で

アイデンディティは、ややボヤけています。ごめんなさい。


あと、このブログを見てファンだという女性に握手を求められ

「泣きそう。」とまで言っていただいて恐縮しております。

嬉しさと不思議が混じり合った気分でおります。


何度もブースに来ていただいた方々、二日間来ていただいた方々

心から感謝しております。ありがとうございました。


IMG_0145.jpg

今年も子供達が遊べるコーナーは、大盛況!

日本は本当に少子化なのか?と思うほど、会場は子供達が多かったです。

作品を触りたがる子も多く、ドキドキしましたが

絵皿に描かれている動物や野菜の名前を言ってくれるのが

可愛くて、たまりませんでした。


IMG_0141.jpg

会場受付前は『Tシャツアート展』の会場となっていました。

日曜日の朝、会場内をぶらぶらしていたら

ここにオープンを待ちあびるお客様の長蛇の列ができておりました。

土曜日のオープン時間を急きょ早めたのが、納得できました。


IMG_0135.jpg

『立山Craft』の会場マップ。

各クラフトブースに小さな作品写真が配置してあり

お気に入りの作家を見つけやすく、良いデザインだなぁと思いました。

『立山Craft』は、まだ3回目の開催なのですが

若いスタッフが多く、皆さんに楽しんでいただこうという

キメの細かいアイディアに溢れていました。

他のクラフトフェアとは違う特色が出ていて、感心しました。

スタッフの方々には、本当にお世話になりました。

-------------------------------------------------------------------------------

イベントスケジュールを更新しました。

今年も9月開催の小岩井農場の『CRAFT市』に出展します。

来週末は、福島空港の『ソライチ』に出展します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。