SSブログ

今年もよろしくお願いします。 [日々の事]

あけましておめでとうございます。
年明けから、一週間も経ってしまいました。
いかが、お過ごしでしたか?
私は年始早々、飛び跳ねたいくらい良い事があり。
(宝くじ当選!とかでは、ないですよ。)
そして、悲しい事があったり…
今年は、どんな年になるのだろうかと考えているところです。
そして、いただいた庄内の丸餅が
毎日食べても食べても、なくならず。
残りを数えてみたら、今月いっぱい餅生活になりそうです。
飽きそうなところですが、ピザ風アレンジにハマっています。
庄内の丸餅は、つぅるんとしていて、とてもおいしいんですよ。


RIMG0001.JPG
お正月は、昨年の溜まりに溜まった事務作業を片付ける日々。
思いのほか、時間がかかってしまいました。数字ニガテ…
やっと〝Monochirome Art シリーズ〟の絵付け作業に入りました。
絵柄ごとに素焼きの仕分けをして棚に並べると
仕事始めだなぁと気合いが入ります。
前半のイベント分+αなので、かなりの数です。
しばらくは【絵付け→本焼き】の繰り返し作業。


RIMG0002.JPG
うちのネコたちは、片方がお尻の手入れを始めると
決まってもう一匹も同じことをします。
ネコの不思議。なんでだろう〜?
私も他人のあくびが100%移るタイプでした。同じこと?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。