SSブログ

ちび太先生の夏。 [ネコ]

日本中のあちこちで不安定なお天気が続いていますね。
こちらも短時間で猛烈な雨が降ったり…  心配になります。
あなたのお住まいの地域は、大丈夫ですか?

RIMG0003.JPG
こちらは、梅雨明け前の涼しい頃のちび太先生。
どこかで寝ていても(最近のお気に入りの寝床=押し入れ)
窯の開ける音がすると、すっとんで来て
作品を出しながらの検品作業を見守ります。
それ故、先生と呼んでおります。


RIMG0019.JPG
こちらは、最近のちび太先生。梅雨明けと共に猛暑がやって来ました。
がんばって窯出しを見守る先生ですが
3段目くらいの作品の取り出しで(たいてい8段入れます)
暑さに我慢できず、突然倒れ込みます。
私は少しあたふたしますが、先生のすごいところは
作品を割ったことがありません。

先月で終わらせる予定だった絵付け作業、8月まで持ち越してしまいました。
イベントがひと区切りした反動でダラダラと過ごしてしまいました。
気合いを入れ直したいところですが
これからは、オリンピックに、甲子園に、ファイターズ!
楽しみがいっぱいで、気が散ってしまう夏になりそうです。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。