SSブログ

ねねさんのやきもち。 [ネコ]

今日は久しぶりに晴れました。
しかし、まだ梅雨が明けていません。
昨年は、カラ梅雨だったのかなぁ?
洗濯物が何日も乾かないという経験を初めてしています。
それでも昨年のような35℃以上の暑さはなく、涼しい毎日です。
絵付けをしながら本焼き期間なので、とても助かっています。

RIMG0007.JPG
私が絵付け作業で、ほとんど動かない事をいいことに
毎日のように、ちび太先生が膝の上におります。
15歳ともなると、日本語をだいぶ理解しているようで
「よっこして〜」とお願いすると、すぐさま降りてくれます。
(右目の下の傷、見えますか?珍しく、ねねさんとバトルしました。)


RIMG0022.JPG
一日中、ちび太先生と仲良くしていると
ねねさんがヤキモチを妬きます。
先生が苦手な、お尻の臭い嗅ぎで追い出し作戦。


RIMG0018.JPG
ねねさんは大変甘えん坊なんですけど
だっこは絶対にさせてくれません。
膝の上に乗るようになったのも最近の事。
緊張気味でリラックスをしているようには見えないのだけど…
よっぽど、先生との仲良しが許せないのかなぁ。
こんな事が一日に何回も繰り返されながらの絵付け作業です。

------------------------------------------------------------------

ATELiER SiMASiMA HP・イベントスケジュールを更新しました。

9月は、小岩井農場『CRAFT市』と
『まつやま大手門くらふとフェアー』に出展します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。