SSブログ

いろいろ変更。 [作品]

RIMG0004.JPG
〝Monochrome Art シリーズ〟やっと全て焼き上がりました。
絵付けしながらの本焼き作業、1か月半かかりました。
そして… 水玉ファンの皆様、ごめんなさい!
今年は、水玉シリーズを作っておりません。
(おちょことミルクピッチャーのみ、少し作りました。)
代わりにと言っては何ですが…
水玉シリーズで作っていた湯のみとカフェオレボウルと同じサイズで
こちらの絵付けをしてみました。いかがでしょうか?


RIMG0018.JPG
昨年から少し販売していましたが
〝Monochrome Art シリーズ〟のブローチをサイズ変更しました。
だいぶ小さく薄くなり、表面に少しふくらみを出しました。
イベントでは、ぜひ手に取ってご覧ください。

〝Monochrome Art シリーズ〟のマグカップのみ
内側を撥水加工しました。(色付き防止のため)
お客様の立場で考えると全ての器に撥水加工をした方が
取り扱いやすいと思うのですが、いろいろな心配も考えられるので
今回はマグカップのみとしました。
マグカップは、大・小の2サイズを作っておりますが
今後、1サイズに…と考え中です。
中間のサイズが欲しいというご意見が多いのです。


RIMG0008.JPG
やっと〝Japanese Blue シリーズ〟の成形作業に入りました。
ろくろの作業は、何年やっていても成長を感じられなく
過程はどうであれ、仕上がりが良ければ良しと思っています。
それとは正反対に、たたらの角皿を作る作業が
異常に好きなことに気付きました。
歪み率が、ほんとうに少なくなった!自画自讃しています。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。