SSブログ

スープカップ。 [ATELiER SiMASiMA]

RIMG0004.JPG
うちから、ちらっと見える鳥海山。
山頂は真っ白だけど、地上にはまだ雪がありません。
庭の桜がしょぼしょぼっと咲いており
ご近所のネコちゃん達からは発情らしきの鳴き声が。
雪がないって、作業もはかどるし
冬道におびえることなく運転できるし、いいなぁ〜。
このまま春になってほしいなぁ〜と思うようになりました。
今週末からは、とうとう雪と寒さがやって来るようです。


RIMG0005.JPG
〝Baby White シリーズ〟の成形作業に入っていました。
新作のオーバルボウル、乾燥途中でひねりが出てきてしまったー。
ここで作品を壊すか、最後まで仕上げるか、迷います。
ストーブを焚き過ぎが原因かな?
灯油が安いもので、ついねっ。きのうは47円/1ℓ!
やはり、寒いくらいの部屋が陶芸作業には良いようです。


RIMG0008.JPG
ぬっくい部屋でスープカップの取手を付けていたら
数時間後には、こんなことになってしまいました。
半磁器土ではたまにあるけど、陶土では初めて。
慌てて、他のカップ達には湿らした布をかぶせました。
でも、この割れ方が心にぐっときて
だんだんと美しく思えきて、壊せないでおります。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。