SSブログ

明日から絵付け。 [ATELiER SiMASiMA]

やっと春らしい気温になってきました。
花粉もいっぱい飛んでいるのを感じます。
ご近所のネコちゃん達も散歩がてら
代わる代わる、我が家をのぞいて行きます。
ちび太先生はパトロールに忙しそうにしています。
家の中からですけど。

RIMG0003.JPG
ここ一ヶ月は〝Japanese Blue シリーズ〟の
成形作業に集中していました。
明日から絵付け作業に入ります。

薄い磁器は扱いになんとなく気を遣うのかなぁと感じていて
今回、削り過ぎないようにしてみました。
半磁器なので、本来丈夫なのですが
私は見た目に安心感がある方が落ち着くので
ひとり会議の上、少し厚くしてみました。
軽い器を好む方が多い中で、逆行しているでしょうか。
口元も薄くしすぎず、口あたりは良くを心掛けました。
たたら作りのお皿は、重いという感想も多いので
小さめのお皿は、以前より薄くなっています。

これから仕上げる作品は
4月のイベントには間に合わないのですが
5月から並べられるようにがんばります。
秋保と鶴岡のイベントには冬の間に出た
アウトレット作品を多めに持って行く予定です。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。