SSブログ

『たざわこクラフト市』ありがとうございました。 [イベント]

RIMG0012.JPG
『たざわこクラフト市』無事に終了しました。
週末は、これ以上ないくらいの晴天に恵まれ、大盛況のクラフト市。
たくさんの皆様に足を運んでいただき、どうもありがとうございました。

RIMG0002.JPG
ATELiER SiMASiMAは、体育館で出展させていただきました。
建物の雰囲気に助けられ、なんだか素敵に見える我がブース。
いつもと変わらぬディスプレイですが、準備中は展示会の気分。
いつかはこんな素晴らしい空間で一世一代の個展をしたいものです。

そして、二日間ともに沢山のお客様に来ていただきました。
『よこてクラフトフェア』や『CRAFT市』に来ていただいている
お客様が多かったのですが、青森からも足を運んでいただきました。
今年は津軽森には出展しないので、心配して来ていただいた方もいて
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
7月の『A-line』には、出展します!

リニューアルしたブローチや新作の髪どめを
たくさんの方々に手に取っていただき、あと少しで完売でした。
白マットの器も大人気でした。ブログではまだ紹介できていませんが
新作のオーバルボウルが、取り置きとご注文で完売。
秋のイベントに向けて、追加制作できればと思います。
その他にも『A-line』と出展が決まった『CRAFT市』に向けて
たくさんのご注文をいただきました。
器に関してのご希望やご意見をいろいろ聞くことができて
クラフトイベントの良さをあらためて実感しました。

RIMG0026.JPG
青森・秋田・岩手のお客様にお会いすると、やはりホームだなぁと実感します。
お土産や差し入れをたくさんいただきました。
写真は一日目で、二日目にもたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
あまり、しましまを甘やかさないで下さいね。
お馴染みさんは、会えるだけで嬉しいのです。

RIMG0020.JPG
教室のカフェコーナー。皆様、まったりとくつろいでいました。
おしゃれ過ぎるカフェは、極度に落ち着かなくなってしまうのですが
ここは、ほんとうに落ち着く空間。幸せな会話が生まれそう。


RIMG0027.JPG
〝思い出の潟分校〟は、とても素敵なところでした。
『たざわこクラフト市』のハイセンスなDMと
添えてあった主催の桜田さん手作りの出展のしおりを
手にした時に想像した空間そのものでした。
懐かしさと温かさと心配りに満ち溢れた二日間。
駐車場の整備や木々の手入れをしていただいた地域の方々や
調理室でおいしいご飯やお惣菜を作ってくれた地元のお母さん達が
もしかしたら、子供の頃に過ごした学校かもしれないなぁと
帰り道は、潟分校のことを考えて帰ってきました。
ずっとずっと、残して欲しいなぁ〝思い出の潟分校〟
そしてまた『たざわこクラフト市』に参加したいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。